Topics

新聞掲載記事・メディア情報などをまとめております。


草加市市政功労者として表彰されました

2021年2月に、草加市の市政や地域の振興・公共の福祉などに貢献した団体として、表彰を受けました。これからも、草加市の文化の向上に貢献できますよう精進してまいります。


キーボードを寄贈させていただきました

去る12月18日に開催致しましたチャリティーコンサートの収益金で、高砂コミュニティセンターにキーボードを寄贈させていただくことになり、2017年2月上旬 草加市役所内で行われた寄贈式にて、田中市長に目録をお渡ししてきました。ご協力くださいました皆様、誠にありがとうございました。

音楽活動をしたくても、なかなか場所がなかったり、楽器がなかったり・・・そうした現状が少しでも改善されていけば、と思っております。

協会としては、これからもいい演奏をお届けするのはもちろん、市民のみなさんそれぞれが音楽にもっと親しめるよう、様々な活動を行ってまいります。


チャリティーコンサート 好評の内に終了

東日本大震災から丸5年が経った2016年3月12日、草加市文化会館第一会議室にて、チャリティーコンサートが開催されました。10名の協会員によるガラコンサート形式で、とても充実したプログラムでした。そして、およそ70名の皆様にお聴き頂く事ができました。頂戴しまいしたチケット収入の一部を義援金とさせて頂きます。演奏家協会では、継続してチャリティーコンサートを開催し、復興のお役に立ちたいと考えております。



音楽ホールの設置を要望

2016年2月16日付の東武よみうりに記事が掲載されました。

「未来を担う子供たちのための音楽環境の充実を求める陳情書」を草加市長に提出いたしました。ご賛同くださり、署名くださいました皆様には、厚く御礼申し上げます。

 

詳しくは、左記の記事をご覧ください。

※クリックで拡大します。

 


マジカル♪ハロウィン コンサート 好評のうちに終了

2015年10月25日(日)、草加市文化会館 レセプションルームにて、おんがくのおもちゃばこシリーズ『マジカル♪ハロウィン コンサート』が行われました。

満席のお客様と、思い思いの仮装に身を包み、音楽を楽しみながらの1時間弱のコンサート。キラキラした子ども達の笑顔に囲まれ、協会員一同 幸せを頂きました!ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

仮装してきてくださったお客様と、記念撮影。これを機に、またコンサートに足を運んで頂けましたら幸いです。